

本日のおススメグラスワイン★

本日のおススメワインは:

スペイン/アスンブレ・ヴェルデホ(白)


ヴェルデホとは、スペインの地品種で、緑に反射するレモン色をしています。フルーティーな香りとは裏腹に、味はキリッと辛口。しかも微炭酸♪

イタリア/コル・ディ・サッソ(赤)

濃いめのルビーレッド色をしたこのワインは、サンジョベーゼとカベルネ・ソヴィニョンのブレンド。ソフトでバランスのとれた、口当たりの良い味わいです。

また、数量限定で入荷したアルザスワインも、残りわずか3種のみとなりました〜★
・ゲヴェルツトラミネール
・リースリング
・ピノ・ノワール

人気のラインナップですので、まだお試しでない方はお急ぎください♥♡

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

アラン・ブリュモンをご存知ですか?

アラン・ブリュモン

ワインファンのみなさま、アラン・ブリュモン をご存知ですか?

トム・クルーズが自家用ジェットで買いに来る!とか、
ワイン専門誌で最高の栽培者に選ばれた!とか、
レジオン・ドヌールの受勲者!など、

何かと話題に尽きない造り手ですが、マイナーだったタナ種を世界的に有名にした点が最大の功績といわれています。さて、何やらすごそうなワインですが、コストパフォーマンスにおいても大注目なのです!

VdPガスコーニュに、赤・白・ロゼのラインナップがありますが、当店の「隠れワイン担当者」のお気に入りは、やっぱり赤だそうです。
タナ種の特徴は、何といってもガッツガッツの凝縮感と濃厚さ
あまりの濃さに、真夏はちょっとな~という感じですが、秋風の匂いを
感じられるようになってきたこれからの季節には、やはりガッツガッツの肉料理などに
合わせて、ぎっしり詰まった旨味を思う存分、味わっていただきたいと思います!

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

