

写真展:フォトグラファー春山伸幸氏の「ヨーロッパ紀行 〜旅情となごみ〜」第一弾!2012年9月24日〜28日

フランス編:

photo4postCard.jpg
『ルーブルにて(エロス像)』

レ・ブラブラトゥール初の写真展が、今週月曜日から始まりました〜★★★
第1週目はフランス編。そこで2つのフランス産ワインをオススメ♪

ラトゥール・ボワゼ・ミネルヴォア

Minervois Rouge Marielle et Frédérique

柔らかな果実味がいっぱいで、かなり深みのある飽きのこない味わいです。木苺、カシスなどのフレッシュな香り。味わいに複雑さがあり、しっかりしたボディで、タンニンはまろやかで、とても繊細です。
(グラス800円)

ラ・ヴィエイユ・フェルム・ブラン
La Vieille Ferme Blanc Côtes du Lubéron

明るく爽やかなイエロー・グリーン色が美しいワインです。青リンゴ、柑橘類の香りを持ちます。優しく、滑らかな口当たりやバランスの取れた味わい、そして風味の豊かさがとても印象的です。
(グラス630円)

フランスワインを片手に、旅情豊かな春山氏の写真を眺めて、フランス旅行の気分を味わって下さい♪

